千葉市 美容室 am-FID アンフィッド

アンフィッド公式ホームページを御覧いただきありがとうございます。

アンフィッド          千葉市 美容室千葉市 美容室 千葉市 美容室

千葉市中央区の美容院でストカール&ナチュラル矯正が評判です!

  • 大型店の苦手な方大歓迎!2階にあるので、人目を気にせずにお過ごし頂けます。

千葉市 美容室

☆ネット予約が×でもお電話でご確認下さい。

千葉市 美容室

シャンプーは美しい髪の毛を維持するために必要なケアですが、正しい方法で行わないと髪の毛を傷つける原因になります。こちらではシャンプーの基礎をご紹介しています。

まずはお湯で予備洗い

髪の毛には、スタイリング剤の他にも空気中のホコリや汚れ、古くなった角質などが付着しています。そのため、シャンプー剤を付ける前にしっかりとお湯で予備洗いをしましょう。髪の毛をしっかり濡らしておくと髪同士の摩擦も減らせますし、これだけでかなりのホコリや汚れが落とせるため、シャンプーの泡立ちも良くなります。2度洗いする必要もほとんどなく、頭皮や髪の毛にかかる負担を減らす事ができます。

髪だけでなく地肌も洗う

シャンプーは髪の毛だけでなく、地肌もしっかり洗うことが大切です。水温は40~42度を目安にしましょう。それ以上の温度では必要以上に皮脂を洗い流してしまうため、地肌が乾燥してフケの原因になったり、皮脂が過剰に分泌してベタついたりしてしまいます。反対に水温が低いと、汚れが落ちづらくなります。水の勢いも強すぎないように調整しながら、指のはらを使って地肌をマッサージするように洗っていきます。

シャンプー剤は軽く泡立てる

シャンプー剤を原液のまま髪の毛や地肌につけて洗う方も少なくありません。しかし、原液のまま使用すると強い刺激によってかゆみが出たり、シャンプー剤が地肌に残りやすくなります。シャンプー剤は原液を付けるのではなく、軽く泡立ててから使用する事がポイントです。

しっかりとすすぐ


洗い残しは毛穴のつまり、かぶれなどのトラブルを引き起こす事があります。地肌から流していき、ぬるつきがなくなるまで、しっかりとすすいでいきます。丁寧にすすぐ事で頭皮を清潔に保ち、健康で美しい髪の毛を守る事につながります。

千葉市で美容室をお探しの方は、アンフィッドをご利用下さい。大型店にはない落ち着いた雰囲気の美容室として、口コミでも人気となっています。
施術メニューも豊富にご用意しており、カラーやトリートメント、部分矯正・ストカールなどのナチュラル矯正を行っています。千葉中央駅から徒歩5分とアクセスも良好なので、千葉市にお住まいの方はぜひお越し下さい。