千葉市 美容室 am-FID アンフィッド

アンフィッド公式ホームページを御覧いただきありがとうございます。

アンフィッド          千葉市 美容室千葉市 美容室 千葉市 美容室

千葉市中央区の美容院でストカール&ナチュラル矯正が評判です!

  • 大型店の苦手な方大歓迎!2階にあるので、人目を気にせずにお過ごし頂けます。

千葉市 美容室

☆ネット予約が×でもお電話でご確認下さい。

千葉市 美容室

日本人女性の約8割が、枝毛・髪のパサつき・ごわつきなどのヘアダメージで悩んでいます。元々の髪質が良くないからと諦めてしまっている人もいるようですが、生活習慣を見直し、髪の内部を修復してあげる事で、健康な髪を取り戻す事ができます。

ヘアダメージが起こるメカニズム

髪の毛の約90%以上がたんぱく質でできており、その他の約12~14%の水分で健康な髪は作られています。髪の毛の構造は「海苔巻き」によく例えられ、外側の海苔にあたる部分は「キューティクル」、ごはんにあたる部分は「コルテックス」」、具材部分にあたる中心にあるものは「メデュラ」と呼ばれています。海苔が破れると中身の具材がこぼれ出て、海苔巻きの見た目が悪くなるように、髪のキューティクルが剥がれるとコルテックスが流出するので指通りが悪くなり、パサつき、枝毛・切れ毛、ごわつきなどが現われ、ダメージヘアとなるのです。

傷んだ髪の修復に最適なオイルケア

傷んだ髪の毛にはオイルを使うのが有効的です。ドライヤーの熱によるダメージから守ってくれる事はもちろんの事、ダメージヘア特有のトラブルも軽減してくれます。
濡れた髪にオイルを塗り、その後ドライヤーで乾かすようにしましょう。ショートの方なら1滴、ミディアムの方なら1~2滴、ロングの方なら2~3滴が目安です。毛先だけに手ぐしでとかすように軽く付け、付け過ぎには注意するようにして下さい。オイルは椿油、オリーブオイル、ホホバオイル、ココナッツオイルなどがおすオススメです。

美容室でトリートメントを受けるメリット

美容室でトリートメントケアを受ける事も、髪を早く修復する近道です。美容室では髪質をチェックして施術を進めるので、自分の髪の状態に合ったトリートメントを施してもらえます。また美容室でのトリートメントは、頭皮マッサージや落ち着いた雰囲気の中で受ける事ができるので、リラクゼーション効果も得る事ができます。

千葉市にある美容院アンフィッドは、カラー、パーマ、ナチュラル矯正、ストカールなどを得意としております。レディースだけでなくメンズもご利用可能な美容院です。
ダメージヘアでお悩みの方に、アンフィッドの施術メニューはオススメです。千葉市で美容院をお探しの方は、アンフィッドをご利用下さい。